2018 WCS SemiFinal勝利チームインタビュー翻訳:IG&FNC

2018 WCS
スポンサーリンク

こんにちは。
10/27・28SemiFinalを以って、今年の2強及び
11/3(土)に行われる2018 WCS Finalのカードが決まりました。

今回の内容は、IGFNCがそれぞれ勝利した後に行われたインタビューの
韓国語記事を翻訳したものとなります。
まずは、G2に勝利したIGから!
※どちらのインタビュー記事も前口上については省略します。

決勝に進出したIG ”FNCとまた対戦したい”

元記事:http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=209461&game=1368

Q.WCS決勝に進出した感想は?

Ning:準々決勝の時よりドキドキしなかったし、楽に勝てたので特に緊張もしていない。
Baolan:3-0なので、(感想は)特にない。
JackeyLove:嬉しくはあるけど、試合中劣勢だったのが少し惜しい。
Rookie:優勝したらもっと感情を表に出すだろうから、今は自制したい。
The Shy:前の選手たちと同じ意見。
Duke:今日は観戦だけだったけど、僕が一番嬉しいみたい。
Mafaコーチ:決勝が残っているけど、ここまで来ただけでもすごいと思う。
キム・ジョンスコーチ(以下、キムコーチ):勝利が確定した瞬間は、
選手たちがとても喜んでいたが、今は淡々としているようだ。

Q.1・2試合目に、ジェイスを披露した。その背景について説明するなら?

キムコーチジェイスが(優先度)1番ではなかった。もっといいチャンピオンたちがいたが、
バンされる可能性があったので、3~4番目のチャンピオンまで準備した。それがジェイスだ。

Q.(The Shyに)エイトロックスで、熱いイニシエートを試みて勝利した。

The Shy:ドラゴン後の集団戦で、下がろうというコールがあったが、
僕の立場としてはリスクなく攻撃ポジションに着けたし、いい結果が出たと思う。

※件の場面

Q.(Rookieに)3年ぶりのWCSで決勝に進出して、一層嬉しいようだが?

Rookie:2回目のWCSなのに決勝まで上がって不思議だし、
僕たちが決勝に上がれる実力なのか、信じられない。
でも、決勝で良いプレイを見せられるように努力するし、実際少し不安でもある。

Q.3試合ともカイサをピックした。WCSで勝率が良くないチャンプだがピックした理由は?

JackeyLove:序盤も悪くないし、集団戦でも力を発揮出来ると思う。監督が推した。

Q.(Rookieに)ルブランを自信を持ってピックした理由は?

RookieルブランPerkz選手も上手で、僕も自信があるチャンプ。
今のメタでルブランを抑えられるチャンピオンがいないと考えているし、
Perkz選手がピックするのも少し厄介なので、僕がピックすることになった。

Q.(Dukeに)2回目のWCS決勝。どんな気分?

Duke:2016年の優勝当時、本当に嬉しかったので、今回も必ず優勝したい。

Q.C9とFNC、どちらと対戦したいか?

キムコーチC9に上がってきて欲しいが、FNCが上がってきそうなので、
それに対する準備をしなくちゃいけないんじゃないか、と思う。

Q.(Rookieに)JensenとCaps、どちらとより対戦したいか?

RookieJensenCapsが見せたパフォーマンスが本当に素晴らしかった。
でも、Capsと対戦したい。
グループステージではもっと明確に勝たなくちゃいけなかったので、惜しい感もあるし、
僕の方が上だということを証明したい。

決勝進出したFNC ”IG戦の勝利、運でなく実力で上回った”

元記事:http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=209480&game=1368

Q.C9を3-0で倒して決勝に進出した感想は?

Broxah:みんな嬉しいけど、とりあえずは決勝戦についての考えだけだ。

Q.FNCが昨年と比べて変わった点は何か?

Dylan Falcoコーチ:一番は経験の差。
CapsBroxahが経験を積んだことで良い効果を発揮したようだ。

Q.(Rekklesに)FNCが7年ぶりに決勝に進出した。これについての考えは?

Rekkles:大きな意味はない。負けるとは思わないけど、
もし負けてしまったら特に意味がないということ。今は決勝で勝つことだけを考えたい。

Q.(Capsに)どの瞬間から勝てると思っていたか?

Caps:バロンを取った後、ミニオンウェーブを利用して
一つずつ(オブジェクトを)獲得していきながら、勝利を確信した。

Q.RookieはCapsとまた対戦したいと言っていたが?

Caps:まず、WCSでRookieと対戦したかったけど、それが叶って嬉しいし、
グループステージで対戦した時Rookieの長所・短所を知ることが出来た。
1週間で僕の変わった姿をお見せしたい。

Q.(Rekklesに)今WCSで優勝する確率がどの位だと思うか?

RekklesIGよりは高い。IGを既に倒した経験もあるし、あの時の勝利も運ではなく、
全体的に僕たちが上手くプレイして勝ったと思う。

Q.ルブランがホット。ルブランピックに対する考えと、レクサイをピックした背景が気になる。

Caps:当たり前の話だけど、ルブランは最近とても強いチャンピオンだと思う。
特に序盤がとても強くてスノーボールをするのに優れる。
そしてレクサイの場合は、シンジャオがよくピックされるけど、
シンジャオ相手に良いピックだと思う。

Q.IGには韓国人選手やコーチングスタッフが多いにも関わらず、
FNCの優勝を期待する韓国ファンが多いが?

Dylan Falcoコーチ:韓国で開催されるWCSで、韓国ファンから応援されるというのは
とてもありがたいこと。
YoungBuckコーチ:とてもありがたいと思っている。
決勝でも、韓国とEUのファンたちの応援の後押しを受けて、必ず勝ちたい。

まとめ

両チームのインタビュー翻訳は以上です。
準々決勝の激戦を勝ち抜いて来た4チームによる準決勝でしたが、
どちらのシリーズも3-0のストレートで勝敗が決しました。
そのこともあり、どちらの選手も強気で自信に溢れたコメントですね。
ただ両チーム共・両MIDレーナー共、互いを強く意識しているようで、
グループステージ以来の因縁を感じさせます。

Finalは、11/3(土)の16:30から予定されています。
昨年は会場にエルダードラゴンが飛来するなど、とても迫力のあるオープニングだったので、
今年も期待です!
そして、これまで飛び抜けたパフォーマンスを見せてくれたIGFNCが、
Finalで今WCS史上最高のゲームを見せてくれることにも大いに期待しましょう!!

コメント